もちみかん、ブログ始めました!

もちみかん、ブログ始めました!

こんにちは!
インスタグラムで夫婦の日常のどうでもいい話をマンガにしている もちみかん です!いつかHP、そしてブログも作りたいな〜と思っていましたが、やっと作ることができました。

最初の記事なので、簡単に自己紹介と、ブログでどんなことをしたいかを話そうかと思います。

私(みかん、28歳)は文具メーカーで商品開発やデザイナーをしています。夫(もち、30歳)とはマッチングアプリで2017年に出会い、2020年に結婚しました。

マッチングアプリを始めるのは勇気が入りましたが、夫と出会えたので、結果としてやって良かったと思っています。しかし夫は初回デートから遅刻、、このときはまさか結婚するとは思っていませんでした(笑)(アプリを始めて付き合うまで、そして結婚するまでインスタにエッセイマンガとして投稿しています)そんな私の経験が誰かの背中を押すことになれば、と思いインスタグラムに夫とのなれそめを投稿し始めたのがキッカケで今も夫婦の日常エッセイなどを投稿しています。

あとがき

今のところ、ブログではインスタの先読み投稿をしていこうと思っていますが、ちょっとセンシティブな話はブログ限定にしたり、とかも考えています。少し前にインスタで描き始めた「ブラック企業」の話も、ちょっとインスタで続けるのしんどくなってきたので、ブログ限定にしようと思っています〜〜!!(ちゃんと完結はさせたい。)

描きたい話を書き出してみたけど思ったよりポンポン出てきて、自分でもびっくりしています。面白いマンガなんて世の中に溢れているけど(しかもそれが最近は無料で読めちゃったりね)28歳の普通の女が自分のことを描いているエッセイマンガだからこそのリアルな感情とか悩みとかを丁寧に描いていきたいと思っています。


インスタを始めた頃はiPadなんか持っていなくてメモ帳の裏紙に書いた絵をスマホで写真に撮って投稿していました。イイねやフォロー、コメントなどの反応が嬉しくてここまで楽しく続けられています。

これからも引き続きもちみかんをよろしくお願いします!







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.