話題の16時間断食「オートファジー」一週間やってみた

こんにちは!もちみかんです。
前回、「オートファジー」を始めた記事を書きました。

話題の16時間断食「オートファジー」やってみた

早速オートファジーを一週間続けてみました!一週間やってみた私の率直な感想をマンガにしてみました。

オートファジー始めた話(マンガ)

おわりに

オートファジーをせっかく始めたので、ひっさしぶりに体重計にのりました。もし体重が減ったり、体脂肪率が減るなどの目に見える成果がでたらいいな〜!と思い、始める前の記録を取っておこうと思いました。体重は前測ったときから大きく変化はしていなかったのですが、なんと身体年齢が実年齢+2歳で出てしまったのです…。(体脂肪率、身体年齢、水分量とかも出してくれる体重計を使っています。)前は実年齢ー1歳だったはずなのに…。これはショックでしたね…。

この状況を打破するためにもとりあえずしっかり1ヶ月、続けてみようと思います!

あと、「ナッツはいくらでも食べて良い」と書かれているのですが、食べ過ぎるとニキビができてしまったりするのが気になるので、「いくらでも」は食べられないですよね。私は在宅勤務でほぼ動かない生活なので、朝ナッツを少し食べるだけで昼まで空腹感はしのげますが、しっかり動く人(通勤が徒歩・自転車とか、学生さんなど)はちょっと向かないかもなあ〜と思いました。

1ヶ月後またどうなったかはマンガにしようと思います〜!!ではまた!

※ダイエットやオートファジーを推奨している訳ではなく、あくまで私のオートファジー体験レポとして読んで頂ければ幸いです😌

広告







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.