さよならコンプレックス【1話】エッセイ漫画

見に来てくれてありがとうございます!もちみかんです。
新しい続き物の話を始めます。その名も「さよならコンプレックス」。内容は違えど、誰もが抱えている「コンプレックス」をテーマに、中学生の頃から現在に至るまでを描いていこうと思います。ちょっぴり真面目。

では1話目どうぞ!

本編

 

あとがき

小学校は私服だったし、「ダイエット」や「美容」にもさほど興味はないけど、中学に上がった途端やっぱり一気に大人っぽくなりますよね。髪型とか、靴下の長さとか、肌とかがやたら気になってきて、そしてもちろん体型も。
傷つくかどうかは置いといて、やっぱり容姿をいじるのは良くないですよね。自分のコンプレックスの話なので自分が言われた経験を描きましたが、私も中学や高校の時、その場のノリで色々言ってしまった心当たりがあります。
容姿に関することって、自分が言われて嬉しい言葉が相手も嬉しいとは限らないのですよね。

2話を更新しました〜!

さよならコンプレックス【2話】エッセイ漫画







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.