買って良かったもの【ナプキン不要の吸水ショーツ】

こんにちは!もちみかんです。

今日は漫画ではなく、最近買って良かったものを紹介してみたいと思います(ブログっぽい!)。

ナプキン不要のサニタリーショーツ

ナプキン不要の吸水型サニタリーショーツって知っていますか?ユニクロも9月に発売するとかで、最近話題になっていたり、SNSでレビューなどで良いレビューが多かったので気になっていました。ちょうどサニタリーショーツを買い替えたいな〜と思っていた時期だったので、試しに2枚買ってみました。

今回私が買ってみたのはcomfits(コンフィッツ)というショーツ。吸水型ショーツは、色々なメーカーが出している中でコレを選んだのは、

・楽天のレビュー件数・評価共に良かった。

・価格が1枚2,500円ぐらいで試しやすかった。(他社のは4~5,000円した)

の2点です。自分に合うか分からないので買いやすい価格なのはありがたい。

購入したもの

1枚目はレギュラーのシングルMサイズ。1枚2,090円(税込)でした。吸水量はデイナプキン2枚分ぐらい。生理が始まりそうなときや、終わり掛けの時に使おうと思い買いました。

2枚目はヘビーのダブルMサイズ。1枚2,420円(税込)。こちらの吸水量はデイナプキン3枚分ぐらい。夜に使おうと思い買いました。

使ってみた

届いた最初の印象は、、想像していたより普通のショーツっぽい…!

「レギュラー」は普通のショーツよりは若干厚いですが、そんなに違和感ない履き心地。通気性も良いので蒸れる感じや不快感がナプキンより全っっ然マシ!!でした。

「ヘビー」はかなり厚めな感じで、夜用ナプキンを付けているくらいのもったり感?はあります。レギュラーに比べると蒸れる感じも。ただナプキンと違ってズレたりしないし、はき心地も良いので、夜の安心感はハンパない。(笑)

トイレに頻繁に行けない日は、これとナプキンを併用していれば、多少漏れてしまっても大丈夫という安心感もあります。

洗い方は手洗いで水洗いしてから、洗濯機でネットに入れて洗っています。吸水ショーツなので、普通のショーツより乾きにくいデメリットはあります。

オススメポイント

私は、予定より生理が早くきちゃって下着を汚しちゃったり、逆にそろそろかな〜と思ってナプキン付け始めるも中々こなかったり、ということがありました。

そういう時にこれを履いていれば、来ても安心、来なくても普通のショーツと変わらない履き心地なので快適に過ごせるのです…!そういうプチストレスがなくなったのが嬉しいです♪

あとナプキンより嵩張らないので、普段使うのはもちろんですが、災害時の持ち出し袋に1、2枚入れておいたらすごい安心だな〜とも思いました。(追加購入検討中です)

総合的な感想

実際、多い日は普通にナプキン使ったり、併用したりしているので、生理1回のナプキン使用量は5〜6枚減ったぐらいです。節約面だったり環境面では大したことはない数ですが、量少ない日だけでもナプキンによる痒みとか不快感がなくなるのは大きい〜〜。そして生理がくる前にこれを履いておくことで、普通のショーツを汚してしまうことがなくなったのが嬉しい〜〜!

色は現時点で黒しかありません。黒なので汚れが目立たない良さはありますが、洗濯後にしっかり汚れが落とせているのかが分かりにくく感じたのでグレーやベージュとかが出るといいなあ…。

ナプキンの不快感に悩んでいたり、サニタリーショーツの買い替えを検討している人はぜひ。

さいごに

…とこんな感じで「最近買ったオススメなものシリーズ」を不定期で続けていきたいと思っています!もちろん案件ではなく、自分で実際に欲しいと思って買ったものを紹介していきますよ〜〜!!最近引っ越したことで日用品も色々買い替えたりしたので、次はそういう系を紹介したいな…。

最後まで読んでくださりありがとうございました〜!!!ではまた〜!







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.