家事の報告の仕方【日常漫画】

こんにちは!もちみかんです。今日は日常漫画です。

我が家は夕飯後の洗い物は特に担当を決めていなくて、疲れているとお互いに押しつけがちです。そんな日に洗い物をもちがやってくれた日の出来事です。

本編

・・・

皆さんはどんな感じで家事を労い合っていますか?お互い家事をがんばった日や疲れている日だと、我が家はこうなりがち(笑)労え〜〜ってお互いアピールしまくります。

我が家は、料理がもち、掃除・洗濯がみかん、その他は都度やれる方が、という感じで家事分担をしています。(「料理」と言っても献立決め〜買い物もやってくれているので、めちゃくちゃ助かっています…。)将来的には乾燥機付き洗濯機や、お掃除ロボット、食洗機を導入して家事の時間は極力減らしたいな〜と思っていますが今の二人暮らしの分量なら導入するほどでもないかな〜と迷い中。オススメの時短家電があったらぜひ教えてください〜!

ではまた〜!!







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.