お金を使うのが下手②【日常漫画】

こんにちは!もちみかんです。

前回の話はこちら。

お金を使うのが下手①【日常漫画】

お金を使うのが下手②

何か高めのものを買うとき、色々比較検討を重ねて結局買えずに終わってしまうことが多く、お金の使いかたが下手な私。もちに相談をすると。。。

 

・・・

今回カーテンの例で言うと、まず買い替えるかで悩みました。明らかにサイズが合わないとか、汚れている、とかではなかったので、最悪使い続けることができる…。デザインが微妙という理由だけで数万の買い物をして良いのか…!?!というところで悩みました。(同じ食パンでも、トップバリュベストプライスのを買うか、パン屋の食パンを買うか、高級食パンを買うか、みたいな笑)
そして次にどこでカーテンを買うかで悩みました。ニトリの安いカーテンは8,000円ぐらいからあり、しかも遮光とか遮像とか機能的にも優れていて。圧倒的に品質と値段ではニトリが強かったです・・。楽天やベルメゾンなどのネットショップも色々見ましたが、やっぱり実物を見て決めたいと思い、最終ニトリ、無印、unico、辺りで迷いましたね…。

マンガではもちに相談してあっさり了承、という流れになってしまっていますが、悩んでいる期間はずーっと「こういうカーテン見つけてさ〜」とか、「いやでもこれ○万もするんだよな〜」とか、もちに垂れ流しているので、そんなに悩んでんならもう買っちゃいなよ!みたいな気持ちもあったと思います(苦笑)

でもやっぱりもちが背中を押してくれたことで買おうという最終決心がつきました。迷って買ったカーテンはとてもお気に入りで、家の中をお気に入りのもので快適にするのも大切だよなあと実感しております。

ちなみに買ったカーテンはunicoの「KOLM(コルム)」というオーダーカーテンです。一見無地のベージュの中に織りでさりげなく模様が入っているところや、生地感に惹かれてこれを選びました。

 

 

数万のカーテンでこんだけ悩むんだから、車とか家とか一生買えない気がする。(笑)どこにお金をかけるかは、人生の価値観にも繋がりますよね。みなさんの最近奮発して買ったものや体験したことがあればぜひ教えてくださいね〜。ではまた!







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.