発達の個人差【育児日記】7ヶ月ベビー

見にきてくれてありがとうございます!もちみかんです。

今日は育児日記です。

出産レポ↓

初めての出産【1話】エッセイ漫画

 

本編

 

広告

あとがき

6〜7ヶ月頃、お出かけにも慣れてきて、ちょっと日中ずーっとゆずたと2人きりしんどい!大人と喋りたい!となって、児童館や子育て支援センターのイベントなどにちょこちょこ参加していました。(そのうち暑すぎて出かけるのダルくなって最近は行かなくなった…笑)

同じぐらいの月齢の赤ちゃんを見れる機会でもあって、どうしても発達具合を比べてしまっていました。個人差があって、比べることじゃないと分かっちゃいるけど。子育てに不安や悩みは尽きないですね〜。

結局ずりばいはせず、ハイハイが出来るようになったと思ったら、つかまり立ち・伝い歩きもすぐマスターし、今9ヶ月になったところですが、手を離して5〜6秒は立てるようになりました。この時期の発達、凄まじいですね。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.