保活の話【育児日記】8ヶ月ベビー

見にきてくれてありがとうございます!もちみかんです。

今日は育児日記です。

出産レポ↓

 

初めての出産【1話】エッセイ漫画

本編

広告

都会でもないし、そんな計画的に「保活」しなくて良いと思っていました…(甘い)。というか、そもそも家から歩いていける園が1つしかないので、そこを見学するぐらいで良いのかと思っていたのですね。でもよく考えてみればそこに入れるかどうかは分からないし、通える範囲内なら出来るだけたくさん希望として出しておいた方が良くて、でもその希望順位を決めるためには全部一応見学はしておかないといけない、ということに気付いたのですね〜〜。当たり前体操〜〜〜。

実際行ってみたら園の特色や雰囲気が結構様々で、複数の園を見たことで比較も出来たので、ちゃんと行って良かったなあとは思っています。でももう少し涼しい季節に計画的に行っておけば後々楽だっただろうな〜というのが反省点です…。(もう次の機会はないけど…)

保活話もう少しだけ続きます。

続き

保活の話②【育児日記】8ヶ月ベビー







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.