初めてのお誕生日にやったこと7選【育児日記】1歳0ヶ月

初めてのお誕生日にやったこと7選【育児日記】1歳0ヶ月

見にきてくれてありがとうございます!もちみかんです。

今日は育児日記です。

前回の話↓

スーパーで泣いていたら…2【育児日記】11ヶ月ベビー

本編

個人のカメラマンさんが静岡県内で開催している撮影会に参加しました。インスタの広告でたまたま見つけた方だったのですが、インスタに載せている写真がとても素敵だったのが決め手で初めてこういうものに参加してみました。場所は指定できないし、10カットのみですが、スタジオ撮影や出張撮影よりはお手頃価格で、ポーズなども指定してくださって、ゆずたがグズることもなくサクッと30分で撮ってもらうことができました!

服は基本持っているもので、(ゆずたの服は買った)色味だけ揃えて、にしたので準備もそこまで大変ではなくて。あとはカメラマンさんの技術でと〜っても良い感じに撮ってもらえました〜(ホクホク)ゆずたが嫌がるまで毎年撮りたいなぁ…!!

一升餅、絶対ギャン泣きだと思っていたら…なんと歩けたのです…!力が強い!!親が一番ビックリしましたww

広告

目の前に置いてあったのと、ボタン大好きだから選んだのかな…という感じはしますが(笑)「選び取りカード」もありますが、我が家はモノでやりました。(その方が準備が楽だったので笑)盛り上がって楽しかったです(^^)

不器用なので作るか迷ったのですが、案外簡単にできたので作って良かったです!ゆずたは普段食パンやヨーグルト、あんまり好きじゃないのでどうかな〜と思ったのですが、意外と食べてくれました。残りは親がジャムをつけて食べたのですが、普通に美味しかったです!

アシックスのファーストシューズにしました。最初のうちは、靴を履かせると座り込んでしまって、本当に靴を履いて歩けるようになるんだろうか…!?と心配しましたが、ちゃんと歩けるようになりました〜!!

動物園や水族館はこれからきっともっと楽しめるようになっていきますね!!

あとがき

早いもので、出産からもう1年。本当に濃い1年でした。「妊活するか悩んだハナシ」でも書いたように、出産するまでは色々悩んだり不安もありました。でもそんな悩みや不安は全部吹っ飛ぶぐらい、信じられないぐらい幸せな1年でした。ゆずたのお陰で沢山笑って、泣いて、家族の絆も強くなって、沢山の幸せを運んで来てくれました。こんなに毎日我が子が可愛いと思えるのは、やっぱりもちの支えあってこそ。1年の間で結構喧嘩もしたような気がしますが(笑)もちへの感謝の気持ちを忘れずに、また1歳からの1年を楽しみたいと思います!







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.